スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男殺害、両親に実刑=裁判員「知的障害に支援必要」-さいたま地裁(時事通信)

 知的障害を持つ長男=当時(42)=を絞殺したとして、殺人罪に問われた無職佐藤久仁夫(73)、妻和子(67)両被告の裁判員裁判で、さいたま地裁(大谷吉史裁判長)は1日、両被告にそれぞれ懲役4年(求刑はいずれも懲役5年)の判決を言い渡した。
 判決は「知的障害や病気があることで、人間の尊厳や人生の可能性が奪われてよい道理はない」とした。
 弁護側は、被害者が更生施設から一時帰宅するたびに暴力をふるった事情を指摘し、執行猶予を求めていた。
 判決後の記者会見で、裁判員を務めた主婦木下テイ子さん(60)は「社会問題としてサポートしていかないといけない事件だ」と語った。 

東京スカイツリー煙に包まれる 墨田区で住宅火災(産経新聞)
<裏金接待>前福岡副知事を収賄容疑で逮捕(毎日新聞)
津市長に松田氏が再選(時事通信)
2次補正巡る審議、景気・雇用情勢への論議低調(読売新聞)
裏金接待疑惑 前福岡県副知事を任意で事情聴取(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こみやまえつろうさん

Author:こみやまえつろうさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。